1月は行く、2月は逃げる、、

3月は去る、なんて小学校の先生が言ってたのを思い出した。

「三学期はすぐに終わってしまうからね」と教えてくれた先生に言いたい。

『大学3年間なんて風が吹いたようだった』。

寒って言ってる間に終わる感じ。

高校が分速なら、大学は秒速。

ん?、、60分の1になっちゃうのか。

それはちょっと言いすぎたかもだけど、まあそんくらい年々体感速度ガンガン増してた。

 

ついこの前、私立高校に入学してクサってたイトコが、冬にはセンター試験を受けるなんて信じられない。

すっかり私の身長をグンと追い越し、見下ろしながらニヒルな笑みを浮かべる始末。

「ちょ、えっ、、どうしたのこんな大きくなって!?」ってレベル。

完全に親戚のおばちゃん状態。。。お年玉?なけなしのバイト代からお駄賃を与え、今年もイトコ界最年長としての見栄を保った。

 

人のぱっと見で分かる成長を見ると、自分もその分歳をとっている現実を突きつけられる。

 

時間って残酷。。残りが短く感じると急に惜しくなるせいか、毎晩夜更かしが止まらない。体重が減らない。お金が貯まらない。旅行行きたい。広い部屋住みたい。今日さみぃ。

!タラレバ女子になるとこだった、危ない。

 

何を書こうなんて決めずに、とりあえず文章を作ることと、何か残しておきたかった思いから始めてみました。まあぼちぼち過去にあったことや、これからあることを日記みたく残そうと思います。

 

あ、明日は久しぶりに東京Dに巨人戦観に行ってきます。