読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れられないわ~って言っても記憶は薄れていくものだよね

1か月ほどサボってしまいました。 書いて残しておきたいこと、このひと月にたくさんありました。 今日は、きっとこの先ずっと忘れない、忘れられない日について記しておきます。 忘れられないほどのワケはだいぶ過去に遡るので、すんごく長くなる。。でも、…

人間本当に驚くと何言ったらいいのか分かんなくなるよね

今日は、一か月ぶりに塾講師のアルバイトに復帰。 三か月ほどいない予定と伝えられてた生徒は、困惑ではなく嬉しい悲鳴で出迎えてくれ、私感謝感激、そして今日は雨嵐って感じ。 「先生、もう算数じゃなくて数学だよ」 覚えたてのペン回しをしながら、私の言…

一言いいですかは大抵七言くらい言うよね

「暑くね?」 一人暮らしの東京の6畳間で思わず独り言。 相当暑かったのか、眠りについて3時間くらいの早朝に目が覚めた。 さすがに、噺家の前で居眠りしてしまうなんて失礼極まりない。 でも、朝のけだるげな身体からは、生理的欲求を抑えられる自信が全…

気温の変化が大きいと風邪引きやすいって言うよね

すっかり温かくなった昼過ぎ、大学での用事を終えて電車に乗った。 にしても夜が寒い。遅刻してきた今日の相方を待つぼっちな私に吹き付ける風は、昼の日差しと打って変わって、すっかり冷たかった。 熱を求めるように急ぎ足で入った球場。今日も球場内の空…

1月は行く、2月は逃げる、、

3月は去る、なんて小学校の先生が言ってたのを思い出した。 「三学期はすぐに終わってしまうからね」と教えてくれた先生に言いたい。 『大学3年間なんて風が吹いたようだった』。 寒って言ってる間に終わる感じ。 高校が分速なら、大学は秒速。 ん?、、60…